約束のネバーランド(19巻)の発売日はいつ?収録話情報あり!

情報
出典:アマゾンアソシエイト


約束のネバーランド、いよいよラストが近づいてきました!

エマ、ノーマン、レイが再会し、”一緒に生きよう!”と三人で抱き合ったシーンは感動的でしたね~泣( ;∀;)
もう18巻の表紙を見るだけで泣けてきます~。

グレースフィールドからの脱出すると決意したをあの日から、不可能を可能にしてきた3人。
3人と仲間たちの勇気と知恵で、きっとハッピーエンドを迎えると信じています!

2020年3月に18巻が発売されましたが、「続きが早く読みたい!」と思いますよね(≧▽≦)

そこで、最新19巻の発売日や収録話、収録話情報や気になる伏線を考察してみました。

電子書籍ならU-NEXTが一番!
もちろん「約束のネバーランド」の漫画、アニメをU-NEXTで楽しむことができますよ!
見比べてみて違いを楽しむのも良いですね。

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!

600円分のポイントがもらえる/

「約束のネバーランド」作品情報

  • タイトル  約束のネバーランド(やくそくのねばーらんど)
  • ジャンル 少年漫画/ダーク・ファンタジー/サスペンス/SF
  • 原作・原案など 白井カイウ
  • 作画 出水ぽすか
  • 出版社 集英社
  • 掲載誌 週刊少年ジャンプ
  • レーベル ジャンプ・コミックス
  • 発表号 2016年8月1日(2016年35号 –
  • 巻数 既刊18巻(2020年3月現在)

2019年9月時点で1300万部を突破している人気漫画です。

2020年12月には実写映画化もされます。
クローネ役が、渡辺直美さん。イザベラ役が、北川景子さん。
配役も申し分なしです♪
今から楽しみですね。

自由ってなんて美しく過酷なんだろう

特殊な勉強をしながら子どもたちが暮らす孤児院「グレイスフィールド」。
ここで12歳になったエマ、ノーマン、レイは孤児院のある秘密を知ってしまいます。

それは孤児院から”出荷”された子供たちは鬼に食べられてしまうこと。
鬼という怪物が支配する「人間飼育場」だったのです。

そんな中、ノーマンは先に孤児院から”出荷”されてしまいます。
残ったエマと仲間たちは孤児院「グレイスフィールド」から脱出し、鬼たちとの対決していくのです。
絶対的強者の鬼に、知恵と勇気で立ち向かっていく姿に私たちも勇気をもらっていますね。

自由ってなんて美しく過酷なんだろう

グレイスフィールドを脱出したエマがつぶやくセリフです。
数多くの過酷な試練や、仲間との出会い、別れ、そしてノーマンとの再会、そして再び鬼や人間との戦い・・・

「自由のためとは言え、どんだけ試練を与えるんだ~」とツッコみたくなります。
早く幸せになってほしいと願うばかりです。

「約束のネバーランド」19巻の発売日は?

実は新刊の発売予定がわかる便利なサイトがあります。
それは ベルアラート
書籍、漫画、DVD、ゲーム、CDなどの発売日をチェックできるサイトです。

コミック、小説、作者別に新刊・新作をメールにてお知らせ【ベルアラート】
ベルアラートはコミックなどの発売日をメールでお知らせするサービスです。

ベルアラートによると、「約束のネバーランド」19巻の発売予想は・・・

2020年5月3日となっていました(^^)

GWの楽しみが増えましたね。
長いお休みにじっくりと読みたいと思います。
これまでを振り返って1巻から読もうかしら?
とにかく楽しみです!

「約束のネバーランド」19巻の収録話は?

約束のネバーランドの19巻には、162話〜170話が収録される見込みです。

最新の週刊少年ジャンプには171話が掲載されていますので、19巻の収録話は既に掲載済みです。
”もうジャンプで読んだよ~”という方もいるかもしれませんが、コミック発売まで読まない派のあなたに、19巻の収録話の見どころをご紹介します。

決戦の舞台は再びグレイスフィールドへ!

鬼たちを連れたピーターラートリーはアジトの子どもたちを移送しました。
移送された場所は脱走したあの孤児院グレイスフィールド。

エマと仲間たちは子供たちを助けるため、グレイスフィールドに向かいます。 鬼の王都が陥落したことを知ったピーターも、グレイスフィールドでエマ達を待ち構えるのでした。
2000人の鬼を相手にエマ達10人でどうやって子供たちを助けるのかが、19巻の見どころです。

グランマ ・イザベラ登場!

グレイスフィールドで連れ去れらた子供たちが見たものは、グランマになったイザベラでした。
「イザベラ生きていたのか?!」と驚いた人も多いのではないでしょうか?
巨大な鬼たちを従えて、 一段と凄みを増し たイザベラは、恐怖でしかありません・・・

白井カイウ・出水ぽすか「約ネバ」162話より引用

19巻ではこれまでのイザベラの様子について描かれています。
脱走を許したイザベラはどうして生きていたのか?ということがわかりますよ。

エマ達が脱走をした時、すがすがしい表情をしていたイザベラは、本当にピーター側についたのか?謎が深まります。

ソンジュとムジカが処刑?!

白井カイウ・出水ぽすか「約ネバ」163話より引用

一方、ソンジュとムジカは民の心の支えだった大僧正を復活させ、王にしようと奔走します。
ムジカの血は邪血と呼ばれ、邪血を使うことで、鬼は人間を食べなくても退化せずに済む世界になるかもしれません。

大僧正を助けようとした矢先、女王たちを殺した賊としてソンジュとムジカは捕らえられ、処刑されることになります。

読者にも人気のソンジュとムジカは簡単に処刑はされないだろう・・とは思いますが、
どうやって処刑を回避するのか楽しみです。

「約束のネバーランド」伏線を考察!

「約束のネバーランド」には伏線がいくつもあり、それが回収されるのかも気になりますね。

フィルは生きているの?

私が一番気になる伏線は”フィルの安否”です。
グレースフィールドに残ったフィルはラートリーの部下であるアンドリューに連れて行かれてから、生きているのか、死んでいるのかわかりません。

フィルは4歳なのにとても知能が高い男の子。
ミネルヴァさんのメッセージも最初に見つけました。
ドキドキの展開の約束のネバーランドでしたが、フィルはとってもカワイイので、私の癒しの存在でした。

フィルの死亡説も出ています。
しかし死んでいるとははっきり描かれていないので、フィルのファンである私はフィルの活躍がもう一度見れることを楽しみにしています。

どうか私のフィルを殺さないで~( ;∀;)

鬼の頂点の要求したごほうびは?

そして約束のネバーランド最大の謎はエマから鬼の頂点に対する「ごほうび」でしょう。

エマは鬼の頂点となる存在と「約束」を結び直しました。
その約束の内容は、「全食用児たちを安全に人間界へと渡らせること」「それを最後に二世界間の行き来を不可能にすること」です。

鬼の頂点はエマの願いを受け入れ、代わりにエマに「ごほうび」を要求しました。
鬼の頂点はエマを指し、「(ごほうびは)きみの・・・」との所で途切れています。

約束のネバーランド 第143話 抹殺 より引用
(C)白井カイウ/出水ぽす

そしてこれまでその「ごほうび」については明かされていません。
ごほうびについてはエマの大切なものと想定できますが、ごほうびをあげることでエマはどうなってしまうのでしょうか?

ごほうびを勝手に推測!

ここで”ごほうび”について、3つ考えてみました。

「エマの一生」

エマが永久に鬼の頂点と遊び続けることです。
鬼の頂点は遊び相手が欲しかったみたいですしね。

エマのクローン

もともとエマは鬼の頂点の捧げものになる予定でした。
エマのクローンを鬼の世界で育て続ければ、鬼の食料も困らないかもしれません。
ちょっとグロイですが( ;∀;)

エマの命

やはり、エマが殺されてしまうという線は外せません。
エマの立場だったら「私の命でみんなが助かるなら」と考えてしまうこともありますよね。

タイトルの”約束”と”ネバーランド”とは?

そしてラストに近づくに連れて、タイトルにある”約束”と”ネバーランド”は何か気になります。

約束とはやはり、鬼の頂点と結んだ約束ということでしょうか?
それともこれから新たに結ぶ”約束”ということでしょうか?

また、ネバーランドとはピーターパンの話に出てきた、「大人にならない子どもたちが住む国」を意味します。

当初、12歳で出荷される=大人にならない ので、このお話の”ネバーランド”とは、グレースフィールドのことだとを指すと思いました。
しかし、グレースフィールドは崩壊しつつあります。

なので新たな”ネバーランド”が現れるのではないかと期待しています。
エマと仲間たちが新たな”ネバーランド”で幸せに暮らしてほしいな~とハッピーエンドを願っているのですが、果たしてどうなるのでしょうか?

『約束のネバーランド』をU-NEXTで楽しもう!

単行本も良いですが、電子書籍ならスキマ時間にも手軽に楽しむことができます。

電子書籍ならU-NEXTが一番!
もちろん「約束のネバーランド」の漫画、アニメをU-NEXTで楽しむことができますよ!
見比べてみて違いを楽しむのも良いですね。

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

『約束のネバーランド』まとめ

今回は最新19巻の発売日や収録話、気になる伏線回収についてまとめました。

最新18巻の発売予定は2020年5月3日。
162話〜170話が収録される予定です。

原作の白石カイウさんは「20巻以内に終わる漫画」を目指しているとのことです。
現在19巻も発売されるのですが、あと1巻で終わるとは考えられない展開となっていますね。
本当にラストはどうなるのか気になります。
エマ達が幸せになることを願い、これからも応援していきたいですね(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました