王様ランキング(6巻)ネタバレ☆王国の危機…ヒリングの安否は!?

漫画
出典:アマゾンアソシエイト

主人公・ボッジが一生懸命頑張る姿に勇気づけられる『王様ランキング』。

第5巻では、王国内で起こった混乱がますます大変なことになっています!

ダイダの身体を乗っ取って復活した先王・ボッスは何を企んでいるのか…。

乗り込んできた「冥府の罪人」に、王国側は立ち向かえるのか? ヒリングの無事は? ダイダは自分の身体を取り戻せるのか?

そして、ボッジは王国のために何ができるのか――。

気になることがたくさんの、ハラハラドキドキな展開の第6巻について紹介していきます。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

『王様ランキング』作品情報

  • 作者        十日草輔
  • 出版社       KADOKAWA
  • 掲載サイト     マンガハック
  • 巻数        既刊6巻( 2020年3月22日現在)

『王様ランキング』作者紹介

作者の十日草輔さんは、 40代になってから会社を辞め漫画家の道を志したそうです。

日々「マンガハック」というサイトに作品を投稿していましたが、あるときSNSで紹介されたことがきっかけで話題を集め、あっという間に話題作に!

絵本作家をめざしていた時期もあったとのことで、いい意味で漫画っぽくない、可愛らしいタッチにも納得です。

Twitter引用

作者が漫画家になるまでの道のりを描いた『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』も、Webサイト「マトグロッソ」で連載中!

『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦―王様ランキングがバズるまで』12 | Matogrosso
バズるより一年以上前、2017年にも単行本化のお話が!? 初めての出版を前に嬉しさ以外にもさまざまな感情が渦巻く。 そして、読者とつながらせてくれたキャラ達への想いもあふれて…。

『王様ランキング』これまでのあらすじ

Twitter引用

耳が聞こえず力が弱く、みんなから馬鹿にされている王子様・ボッジ。

ある日彼は、「カゲ」という名の謎の生き物と出会います。

どんなに笑われても見くびられても決してひねくれず、やさしく強い心を忘れないボッジを見て、カゲは彼の一番の理解者になることを誓うように。

カゲ以外にも、ボッジの人柄に惹かれ、彼を愛するものは多くいます。

王妃ヒリング、剣術指南役のドーマス、騎士団の兵士ホクロ、師匠のデスパー…

修行を終えたくましく強くなったボッジが、最高の王様になる日は来るのか――。

『王様ランキング』第6巻のネタバレ・感想

王国に危機…?!敵の正体とは

デスパーとの修行を終えたボッジ。王国で大変なことが起こっていると知り、ようすを見にカゲと2人で帰る途中で冥府騎士団が後ろから追いついてきます。

彼らが言うには、「やっかいな罪人が冥府から抜け出し、ボッジの国へ向かっている」とのこと。

国家転覆の危機…?!という話も出てきて、ことの大きさに恐れおののくボッジとカゲ。

ちなみに敵――抜け出した罪人は、殺し屋や山賊、没落王族や剣の達人など、恐ろしく強い者ばかりが6人です。

彼らの狙いは何なのか、そしてボッジがたどり着く前に国がどうなってしまうのか…。

ボッジとカゲも心配しているように、ヒリングが無事でいられるかどうか気が気ではありません。

気味の悪い男…冥府の剣王オウケン

場面は変わり、ボッス王国。

ボッス(身体はダイダ)は冥府の罪人に捕らえられ、謎の女・ミランジョもそれを静観しています。

そして罪人6人の間では、誰が王になってこの国をひっくり返すかの駆け引きがされています。

没落貴族であるキングボが早速「オレ様が王だっ」といって玉座に座りますが、その前に立ちふさがったのはオウケンという男。

この男、かなり奇妙で、一言も言葉を発しないどころか面をかぶっていないので表情が読めません…しかも、キングボの前に立ったかと思えば震えている。

大したことないやつかと思いきや、すぐに圧倒的な強さを見せてキングボを殺してしまいます。

それだけでなく、キングボを斬りつけて彼が苦しむようすを眺め、悦に入っているという気味の悪さ。

何から何まで謎の男ですが、第80話によるとデスハー・デスパーの弟らしい…?

三男のオウケンは魅力あふれる男だった 心優しく努力家で大成しても決しておごらず謙虚だった

しかし二十五歳を迎えたときこの男にある力が生まれた それは父も持ちえない能力で誰もが求める力だった

『王様ランキング』第6巻より

「魅力あふれる男だった」はずの彼がなぜ今の姿になってしまったのか、そしてデスハーやデスパーは彼のことをどうみているのか? 気になりますね。

国を守るために動き出すドーマスとホクロ

王国内の異変に気付き始めたドーマス。

ホクロに自身の援護を頼み、「冥府への門」を破壊しに向かいます。

王国のためにと張り切る2人。

しかし、冥府の罪人が逃げ出し王国へ侵入してきた今、門を破壊したらむしろ逆効果なのでは?と思わなくもないですが…

すでに一度死にかけている2人に、本格的な死亡フラグが立たないことを願います。

そして王国の破滅に知らず知らずのうちに手を貸すことがないように…。

ヒリングの意志の強さに感動!ドルーシは彼女を守れるか

ヒリングはといえば、魔物に囲まれて大ピンチの状態です。

ドルーシやアンをはじめとした従者たちは、彼女を逃がそうとしますが、敵がなかなかそうはさせてくれません。

そんななか、大勢の敵や魔物相手に奮闘していたアンがついに重傷を負ってしまいます。

当然、心やさしいヒリングは彼女を放っておくことなどできません。みずからの治癒能力を使って、必死にアンを助けようとします。

しかしそこを、魔物たちに囲まれて……。

諦めかけたヒリングの頭に浮かんだのは、ダイダとの思い出。

ダメ!ダメダメ!死ねない!ダイダを助けるんだ

『王様ランキング』第6巻より

戦闘能力がないにもかかわらず、震える手で剣を持ち立ち上がるようすに、母の強さを感じ思わずうるっときてしまいました。

そんな彼女を守ろうと魔物に飛びかかってきたのは、やはりドルーシ。

Twitter引用

魔物に押されぎみのシーンで第6巻は終わってしまうのですが、果たして彼はヒリングを守りぬけるのでしょうか――

『王様ランキング』第6巻の評価

第6巻の終わり方をみて、続きが気になる!という方がたくさんいるようです。

主要キャラクターにそこそこ死亡フラグが立っているので、ハラハラしてしまいます…。

単にボッジが王様を目指す話というよりも、どんどん壮大な物語になっていて読みごたえがありますね!

『王様ランキング』第6巻のまとめ

ボッジがあまり登場しない(笑)『王様ランキング』第6巻について紹介しました。

ボッス王国は一体どうなってしまうのか。ヒリングやドルーシは無事生き延びることができるのか。

強くなったボッジ、はやく帰ってきて! お母さんを助けてあげて!! と願ってしまいます。

ミランジョの正体や彼女が何を企んでいるのかも、これから明らかになってくるでしょう。

そしてボッス王とミランジョの過去や2人の関係についても気になるところです。

次巻こそはボッジの活躍を見れるといいなー! と、うっすら期待しています。

成長した彼の姿を確かめるために、次巻も見逃さないように気を付けてくださいね!

王様ランキングを無料で読む方法!

今回は、王様ランキング6巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました