約束のネバーランド レイのかっこいいシーン&名言ランキング5選!

漫画
出典:アマゾンアソシエイト

2018年マンガ大賞受賞2020年10月にはアニメ第2期が始まる、今大注目の漫画『約束のネバーランド』、通称『約ネバ』

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。

ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。

平穏で幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ

しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…。

エマとノーマンはある日、里親に出された子の忘れ物を届けに行こうと孤児院の外へ出ました。

そこで2人が見たのは鬼に食べられている兄弟でした。

この孤児院は鬼の餌とするために子供を育てていたのです!!

それを知った子供たちは孤児院からの脱獄を試みます。しかし、この世界は鬼に支配されていて…。

運命に抗い、生きようとする子供たちの脱獄ミステリーです!

今回は主役の1人である、ミステリアスボーイのレイについて見ていきます!

レイはノーマンに対抗できるくらい思慮深く、博識です。3人の中では1番大人びていますね。

ノーマンがいなくなってからもエマをずっと支え続けた頼れる兄弟です^^

そんなレイのかっこいいシーンをご紹介!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら約束のネバーランドが無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

『約束のネバーランド』作品情報

  • 約束のネバーランド (約ネバ)
  • 原作         白井カイウ   作画 出水ぽすか
  • 出版社        集英社
  • 掲載誌        週刊少年ジャンプ
  • レーベル       ジャンプ・コミックス
  • 発表号        2016年35号-
  • 発表期間       2016年8月1日-
  • 巻数         既刊18巻(2020年3月現在)

著者紹介

原作は『アシュリー=ゲートの行方』でプロデビューした白井カイウ先生!

約ネバなどもそうですが、白井先生の作品はミステリー要素が濃い! のめり込むように読んでしまいます(^^)

そして、作画を担当しているのは出水ぽすか先生

なんと、あの『はなかっぱ』や『オレカバトル』の作画も手掛けた方なんです!

人間の絵はもちろん、背景画や風景画の細かさが際立っています。

2人の初の共同作は週刊少年ジャンプ+で読み切りとして登場した『ポピィの願い』。

ポピィがどことなくノーマンに似ていて可愛いです(≧∇≦) ポピィの優しさが感じられるハートフルな物語です。  

約束のネバーランドも脱出ミステリー、仲間との絆、独特の世界観の絵、といった特徴を受け継いでいて、存分に面白さを味わえることでしょう!

『約束のネバーランド』あらすじ

大好きなママと、たくさんの兄弟と幸せに暮らしていたエマ・レイ・ノーマン

しかし、ママは本当の母親ではなく、兄弟は本当の兄弟ではありません。

ここはグレイス・フィールド孤児院です。

満たされた暮らしをしていた子供たちでしたが、エマとノーマンは兄弟が鬼に食べられるところを目撃してしまいます。

この孤児院は鬼の餌にするための子供を育てていたのでした…!!  

子供たちは計画を立てて孤児院から脱走し、人間の世界に行こうとします。

しかし、人間は昔、孤児院の子供たちを鬼の餌とする代わりに人間の世界と鬼の世界を干渉させない、という約束を鬼と結んでいたのでした。

果たして子供たちは人間の世界に行けるのか…?!

食用児であるエマたちが鬼の世界から脱出する脱獄ミステリーです^^

『約束のネバーランド』レイのかっこいいシーン&名言ランキング発表!!

前置きが長くなりましたが、レイのカッコいいシーン&名言ランキングに移りたいと思います!

あくまでも、私が勝手につけたランキングですのでご了承くださいね!(笑)

レイのカッコいいシーン&名言ランキング 第5位

呪いたい人生だったけど、お前らとの時間はすげぇ楽しかった。ありがとう、バイバイ、エマ。

第32話引用
Twitter引用

第32話で脱獄の際に自らを犠牲にしてエマたちを逃そうとしたレイの言葉です。

生まれてからずっと兄弟達が出荷させるのを見ることしかできなかったレイ。

せめて大好きなエマには生きて欲しいと自分をおとりにすることで脱獄成功率をあげようとしたんですね(T . T)

このシーンは本当にレイが死んじゃうんじゃないかと思ってびっくりしました!

この後レイのマッチをエマが素手でキャッチして消化してくれるんですが、本当に生きてて良かったです^_^

レイの覚悟と、最後だからと、ぶっきらぼうなレイが率直に感謝を述べるのがとてもかっこよかったです^_^

レイのカッコいいシーン&名言ランキング 第4位

好きに選べ。俺も肩は貸す。どんな選択でもお前なら大丈夫。

無理でもやる』は得意だろ。後悔しねぇ未来をつくろうぜ。

第123話引用

第123話で絶滅を嫌がるエマの気持ちを聞いてあげる場面です。

この話のレイは本当にかっこいい!名言もたくさん!

「埋めるなら、何があっても墓場まで隠し通せよ。諦めきれないんだろ」とか、「納得してねぇんならとことん向き合った方がいい」など、レイのカッコ良さ大爆発です^_^

エマの率直なところが好きなんでしょうね^_^レイのエマを尊重する気持ちが微笑ましいです(*´∇`*)

レイのカッコいいシーン&名言ランキング 第3位

「誰も置いて行かねえ。エマは助ける。全員でも帰る。」

第95話引用
https://anabre.net

第95話の自分たちを置いていってと訴えるオリバーたちと戸惑うルーカスに言った言葉です。

あのレイが!!

自分の大切な人が第一で、助かる確率が高くなる方に道を進めるレイが!

『みんなを助ける』と言ったこのシーン、めっちゃいいですね^_^

レイの成長が感じられます(*´∇`*)エマの思想が移ったんですかね^_^

他人を思いやり、、折衷案を出してみんなを幸せな方向に導いたカッコいいレイが第3位です!

レイのカッコいいシーン&名言ランキング 第2位

「家族で兄弟で親友だろ、水臭ぇ。お前が苦しむ未来なんざ俺たちは望んじゃいねぇんだよ。たとえそれで結果がどうなろうともな。一緒に生きよう!ノーマン!!」

第153話引用
https://arutoroom17.site
https://ke1q84.info/

第153話のエマとともにノーマンに語りかけるシーンです。

出荷後、エマとレイとは違う道を進み、鬼の絶滅を強行しようとしたノーマン。

しかし、ノーマンも本当は絶滅などしたくなかったのでした。1人ぼっちで辛かったんですね(T . T)

そんなノーマンに語りかけるエマとレイの言葉にジーンときました(T . T)

心に刺さりますね。本当にノーマンを大切に思っていることが伝わってきます。

普段はツンツンしていて大人っぽいレイがこんな率直に気持ちを伝えると心に染みますね^_^

大人っぽい表情も最高です(*´∇`*)

仲間を大事に思っているレイカッコイイです!

レイのカッコいいシーン&名言ランキング 第1位

「脱獄だ。抜け出そう、みんなで。鬼の世界から。」

第47話引用
https://jumpmatome2ch.net/

約ネバ第47話のこのシーンが第1位です!

『約ネバ』の第二の脱獄

次は鬼の世界からの脱獄ですね!物語の盛り上がるところです^_^

自信を持った顔で言い切るレイがカッコイイです。ちょっとにやっとして嬉しそうなのも微笑ましいですよね(*´∇`*)

また、レイが「みんなで」と言っているのも嬉しいです。昔はエマとノーマンしか気にしていなかったのに…笑

みんなの本当の戦いの始まりという感じのこのシーンがレイの1番かっこいいシーンでした!

『約ネバ』レイの口コミ・評価

ですよね!
やっぱりレイはかっこいい…!
可愛さよりカッコ良さにパラメーター全振りしてると思います^_^
レイは唯一イザベラの実子だと言うことが発覚しているんですよね!
レイはまだ謎が多いので今後の展開が気になります^_^
レイはクールなところがカッコいいですよね!!
裏からちゃんとみんなを見てくれてる感じがいいです。
率直なエマをこっそり助けてる感じが最高です^_^
このツイートにレイのいいところ全部書いてますよね^_^
まさにこの通り。
レイのギャップが可愛いです(*´∇`*)

『約束のネバーランド』レイのかっこいいシーン&名言ランキング5選!まとめ

レイのかっこいいシーン&名言いかがでしたか?

主役3人の中ではあまり喋らないし目立たないレイですが、実は1番働き者ですよね^_^

あと、レイは喋り方がカッコいいです^_^

「〜じゃねぇ」などの男らしい喋り方が好きです(*´∇`*)ぶっきらぼうに喋るけど、本音な感じがしますよね。

兄弟を思いやり、裏でみんなを支え続ける思慮深いレイが本当にカッコいいです!

皆さんもぜひレイのカッコいいところ読んでみてください^_^

約束のネバーランドを無料で読む方法!

今回は、レイのかっこいいシーン&名言ランキング5選!を紹介しました!

レイのかっこいいところを是非漫画で見てください!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました