きょうの猫村さん(6巻)ネタバレ!プロ家政婦猫村さん!縁と絆。

漫画

知り合いがとてもおもしろいよ!とすすめてくれたのが、「きょうの猫村さん」でした。

読んですぐに、猫村さんのとりこになりました(^^)

猫村さんの人柄?(猫柄)や、猫村さんとぼっちゃんのほっこりとするエピソード。

家政婦として働く猫村さんの働きぶりや、奉公先の犬神家での人間模様。

笑えたり、涙したり、考えさせられたりと魅力的な作品です。

ぜひ一度手に取って読んでみてください(^^)

【きょうの猫村さん】 購入ページ!U-NEXTなら31日間無料体験ができる!!↓

電子書籍・マンガ読むならU-NEXT!初回600円分無料 | U-NEXT
電子書籍読むなら<ユーネクスト>お得なキャンペーン実施中!漫画・小説など、多彩なジャンルの電子書籍コンテンツが、充実のラインナップ!あらゆるデバイスで楽しめる配信サービスです。

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら!

「きょうの猫村さん」作品情報

  • 「きょうの猫村さん」
  • 作者:ほし よりこ
  • 出版社:マガジンハウス
  • 発行年月日:2012年9月13日発売

作者紹介

引用:https://nekomura.jp/profile/

「きょうの猫村さん」の著書は「ほしよりこ」さんという1974年生まれの関西在住の方です。

2003年7月より、「きょうの猫村さん」をネット上で連載しています。

(2017年9月より都合により連載をお休みしているようです。連載再開は、今のところわからないようです。)

著書は他に

  • 「僕とポーク」
  • 「山とそば」
  • 「逢沢りく」
  • 「B&D」

などがあります。

嵯峨美術短期大学卒業。 2015年、「逢沢りく」第19回手塚治虫文化賞 マンガ大賞受賞

「きょうの猫村さん」あらすじ

「きょうの猫村さん」というマンガは、「猫村ねこ」というネコが犬神家に家政婦として働いてるストーリです。

この説明だけでは??と思うかもしれまんせん。(笑)

猫村さんは、昔かわいがってくれた「ぼっちゃん」と離れ離れになってしまいました。

ぼっちゃんに会うために、家政婦として犬神家で働いてお金を貯めています。

猫村さんの愛らしいしぐさ少しお節介な人柄?(猫柄)と、奉公先の犬神家を中心とした様々な人間模様やトラブルが描かれています。

クスっと笑えたり、たまにホロリとされられる、心が温まり考えさせられる、魅力的な作品です

何回でも読めると思いますし、やさしいタッチの絵も癒されると思います(^^)

「きょうの猫村さん」6巻のネタバレ

尾仁子と強

対決に敗れ、「五月雨ヶ丘連合会」解散と言い放つ、尾仁子!

解散に他のメンバーは不満だが、「五月雨ヶ丘連合会解散は正解」だという強。

解散で尾仁子と強は、バラバラになってしまうのでしょうか…。

岸さんとプロの妻

引用:https://nekomura.jp/daily/

猫村さんの失態で、奥様の前髪にガムテープがくっついてしまって、猫村さんも奥様の大パニック!!

そこへ犬神家長男の大学の先輩、「岸さん」が大人の紳士な対応で見事に解決してくれます。

奥様は岸さんへの淡い想いを打つ消すかのように、プロの妻になるべくさらに美貌に磨きをかけます。

一方の岸さんは、誰も気づかないような奥様の魅力を、鋭い洞察力で見抜いて惹かれていきます。

奥様と岸さんのこれからの展開が気になります!

大学生の岸さんの人を見抜く力には、過去にどれだけの経験をしてきたのだろうと興味がわきました。笑(^^)

猫村さんとぼっちゃん

引用:https://nekomura.jp/daily/

心優しいぼっちゃんと、まだ子ネコだった猫村さんがぼっちゃんとの昔の日々を思い出すシーンは、毎回ほっこりとした気持ちになると同時にウルウルしていまいます。

ウルウルを通り越して、涙を流してしまうこともあります(T_T)

ぼっちゃんが猫村さんと「ねこちゃん」と呼んでいたり、おけいこに猫村さんを連れて行くエピソードは、ほのぼのとします(^^)

離れていても、二人の絆は強いこと間違いなしです!

強とピチ夫

引用:https://nekomura.jp/daily/

強が大切しているキーホルダーの「ピチ夫」。

どうして大切にしているのかは、強が子供の頃にさかのぼります。

おじさんからもらった「ピチ夫」。

一度しか会ったことのないおじさんを、なぜだかお父さんだと思っている強。

強とおじさんとピチ夫のストーリもウルウルとしてしまいました(T_T)

人物の描写が、身近にいそうでイメージがしやすいから、感情移入しやすいのかと思います。

「きょう今日の猫村さん」6巻の口コミ・評価

猫村さんて、誰からも愛されるキャラだと思いますし、身近にいそうなキャラクターだと思います(^^)

一度読むと、猫村さんワールドのとりこになると思います!

今回の強のエピソードは、本当に泣けるし心に残ると思います。

「きょうのの猫村さん」6巻のまとめ

「きょうの猫村さん6巻」は、プロ家政婦猫村さんの愛らしさ満載で楽しく読めます。

一方で、強とプチ夫とおじさん、強と尾仁子の縁と絆に関して、考えさせる深い話もあり涙なしでは読めないと思います。

奥様と岸さんの秘めた恋心がどうなるのか目が話せませんし、尾仁子と強の今後も気になります。

猫村さんとぼっちゃんの、エピソードは何度読んでも、ほのぼの温かい気持ちになります。

猫村さんの子ネコ時代も、またかわいいですね(^^)

ほぼ完ぺきに家政婦の仕事をこないしている猫村さんが、たまにドジをする(ガムテープをはがすのが苦手)ところとか、自分の毛を掃除機で吸ったりコロコロしたりするところは、最高におもいしろいです(#^^#)

どんな方が読んでも楽しめると思います(^^)

【きょうの猫村さん】 購入ページ!U-NEXTなら31日間無料体験ができる!!↓

電子書籍・マンガ読むならU-NEXT!初回600円分無料 | U-NEXT
電子書籍読むなら<ユーネクスト>お得なキャンペーン実施中!漫画・小説など、多彩なジャンルの電子書籍コンテンツが、充実のラインナップ!あらゆるデバイスで楽しめる配信サービスです。

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました