王様ランキング あらすじ・感想!ほっこりできて泣ける成長物語!!

漫画

物語に力をもらえることって、ありますよね。

がんばっているのに上手くいかなくて、諦めたくなってしまうとき。
自分なんてもうだめだ、と思ってしまうとき。

そんなとき、漫画のなかで必死に戦うヒーローや、どんなときも諦めないヒロイン――
強い登場人物たちに励まされたことが、私は何度もあります。

『王様ランキング』も、そんな漫画のひとつです。

主人公である王子は、人並外れた能力どころか、普通の力さえ持っていないけれど、それでも決して諦めようとしません。

その姿には思わずホロリ・・・。

弱いけれど優しい王子が、強くなるために奮闘し成長していく物語。
くじけそうになったときに読んでほしい、そんな漫画『王様ランキング』について紹介していきます!

また、絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

U-NEXTで31日間無料トライアル/

☆とってもカンタン☆

『王様ランキング』作品・作者紹介

出典: http://matogrosso.jp

『王様ランキング』はもともと、「マンガハック」という無料漫画サイトに投稿されていた作品でした。

しかし、口コミだけでまたたく間に人気が出て書籍化し、近いうちにアニメ化までされるとのこと!

成長物語という王道ストーリーでありながら、可愛らしい絵柄が魅力的。
笑いも涙も盛り込まれていて、かつ読みやすいというのが、人気の秘訣なのかもしれません。

ちなみに作者の十日草輔さんは、40代になってから会社を辞め漫画家の道を志したのだそう。

(作者自身にもドラマがある・・・。)

はじめは絵本作家を目指していたようで、あの漫画っぽくないタッチにも納得ですね!

『王様ランキング』みんなから馬鹿にされている王子様

主人公は、とある王国の第1王子・ボッジです。

彼は生まれつき耳が聴こえず、しかも子供用の剣すら振るえないほど力がありません。
しかも弟である第2王子・ダイダは超優秀。

だから彼はいつも、周りの人間から「ダメ王子」と陰口を叩かれています。
それでもニコニコしているため、ますます馬鹿にされてしまう始末。

外を出歩いてもお城のなかにいても、いつもひそひそと笑われている。

彼のそんな姿には、心が痛むと同時に、「なんでヘラヘラしているんだ?!」と思ってしまうほどです。

『王様ランキング』日陰者同士の友情?

ある日ボッジは、同じくひとりぼっちの「カゲ」と出会います。

カゲは最初、ボッジを利用して高価な服を奪い、自分の生活の足しにしていました。
つまり王子を金づるにしていたわけです笑

でもボッジもボッジで、「持ってこい」といわれたら嫌がりもせず(むしろ喜んで?)次の日もまた次の日も服をたくさん持ってくる。

危なっかしい王子さまですね・・・。

でも、カゲはただの悪い奴というわけじゃないのです。
あるとき「僕は世界一立派な王様になる」と一生懸命語るボッジに興味を持ったカゲは、ボッジの後をつけてお城に入っていきます。

そこで見たボッジの姿に心を動かされたカゲは、「どんな時もボッジの味方になる」ということを誓います。ひねくれ者だけどすごくいいやつなんですよカゲは。
こうして、2人の友情が始まります。

『王様ランキング』ボッジは弱くても強い心の持ち主

ボッジは非力で、ずば抜けた才能もないけれど、決して折れない信念と誰よりもやさしい心を持っています。

そして、どんなに周りから馬鹿にされても人前では涙を見せないという、負けず嫌いな一面も。

「おまえにはできない」といわれても挑戦する勇気もあります。

こう並べてみると、王の素質バリバリあるじゃん、と思えてきませんか?

だからこそカゲもボッジの味方になったのだし、ボッジと密に接した者はみんな彼のことを認めています。

足りないのは力だけ、だからがんばってほしい・・・!
と、ついこちらも熱を入れて応援してしまうんです。

『王様ランキング』登場人物みんなが愛おしい!

ここまではボッジとカゲについて紹介してきましたが、ほかの登場人物も魅力がいっぱい。

最初に出てきたときは「うわぁ・・・嫌そうなやつ」と思ったキャラクターも、読み進めているうちに気づいたら好きになってしまっている。

それが『王様ランキング』の魅力の1つです。

たとえばヒリング。

彼女はボッジの継母でダイダの実母です。
初登場時はいかにも継母という感じで、ものすごく意地悪そうにみえたのですが、実は誰よりボッジの身を案じているやさしい女性なんですよ。

彼女の回想シーンは、読むたびほっこりしてくすぐったい気持ちになります。

そしてダイダ。


自分の才能を過信するただのうぬぼれ野郎(ひどい言いよう)だと思いきや、
王子としての誇りを誰より持っていたり、実は母想いだったりと、話が進むにつれいろいろな面をみせてくれます。

ボッジと向き合える日が来るのか・・・。

最後はストレートにいいやつなんですけど、ホクロです。

ボッジのことを慕っている兵士で、まじめでやさしい。
それほど優秀というわけではないのですが、正義感が強く、ボッジのために敵に向かっていく勇気もあります。

・・・と、今回はこの3人を紹介しましたが、『王様ランキング』にはほかにも魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。

ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてください!

『王様ランキング』ボッジの成長に期待

カゲをはじめとして、いろいろな人間と出会って影響を受けたり逆に与えたりするボッジ。
旅の途中では(カゲのおかげもあって)師匠と呼べる存在にも出会います。

そこから強くなるための修行が始まるのですが、果たしてボッジは「世界一立派な王様」になるための力を手に入れられるのか・・・。

強くなるとしたら、どうやって?

ボッジの成長は、ぜひ実際に読んで確かめてみてください!

王様ランキングを無料で読む方法!

今回は、王様ランキングを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

『王様ランキング』Twitterでの評判

Twitterで調べてみると、やっぱり「泣ける」という感想が多くみられました。

人物描写がていねいという声もあり、だからこそ登場人物にあれほどの魅力が感じられるのでしょうね!

『王様ランキング』まとめ

がんばる主人公に励まされる『王様ランキング』について紹介しました。

仕事や学校で嫌なことがあったとき、何もかもがうまくいかないとき。
そんなとき、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

泣けるだけでなく、ほっこりとした絵柄に癒されること間違いなしです!

「嫌なやつそうだけど実はいいやつ」的なギャップに弱い人は、きっとハマっちゃうと思いますよ。

\600円分のポイントがもらえる/

コメント

タイトルとURLをコピーしました