来世は他人がいい あらすじ・感想を紹介!ヤバイ登場人物が魅力?!

漫画
出典:アマゾンアソシエイト

みなさんは、「ヤバイ恋」したことありますか?

やめといた方がいいと思っていてもハマってしまう、危ないからこそ惹かれてしまう、破滅への道を突き進んでしまう・・・

そんな感じの恋は現実ではできれば避けたいものですが、物語の世界では別。

危険な恋って、むちゃくちゃ面白いですよね。

今回紹介する『来世は他人がいい』は、そんな「ヤバイ恋」を体現しているといえるほどの漫画。

物語の登場人物はほぼヤクザ関係者・・・そう、まっとうな人間ではないんです。

主人公も主人公の家族も、主人公に惚れる男も、主人公を慕う男も、主人公の友だちも、
みんなみーんなヤバイ奴!!

「普通の恋」じゃない「ヤバイ恋」を楽しみたい、そんなあなたに読んでほしい作品です!

この記事では『来世は他人がいい』の魅力をたくさんお伝えしていきます!

もし絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

本が660円なので差額60円払えば、今すぐお得に読めますよ☆(^^)

U-NEXTで31日間無料トライアル/

☆とってもカンタン☆

『来世は他人がいい』作品・作者紹介

『来世は他人が良い』は、現在も『アフタヌーン』で連載中の大人気漫画。 「次にくるマンガ大賞 2018」コミックス部門の1位に選ばれたこともある作品です。

ちなみに作者の小西明日翔(Twitterアカウント名は鉄男)さんは、デビュー作『春の呪い』でも「このマンガがすごい!2017 オンナ編」2位を受賞しています。

2015年にデビューして、その作品で大きな賞をとる、という活躍ぶり。
一体これからどんな物語をみせてくれるのか、とても楽しみです。

『来世は他人がいい』 勝手に婚約発表?!

『来世は他人がいい』の主人公は、染井吉乃という名前の女子高生。
彼女は「ヤクザの孫」という特殊な生い立ちながらも、ごく普通に生活を送ってきていました。

しかし、ある日そんな日常はぶち壊される・・・!

きっかけは、吉乃の祖父が勝手に進めていた婚約発表でした。

相手は同じくヤクザの孫・深山霧島。

吉乃本人の意思は完全無視で勝手に話がまとまっていて、なぜか彼女は婚約者の家に住み込むことになってしまいます。
なんて強引なおじいちゃん。笑

そんなこんなで婚約者とのドキドキライフがはじまる・・・!
とはならないのが、『来世は他人がいい』です。

『来世は他人がいい』 婚約者はヤバイ男

東京にやってきて、大邸宅の離れというすばらしい環境も与えられて、おまけに婚約者はイケメンの好青年・・・

いいことしかないように思えますが、実はこの霧島、かなりの曲者。

Twitter引用

一言で言うなら人格破綻者。
さわやかな笑顔の下には、とんでもない素顔が隠れています。

暴力は日常茶飯事、人を人とも思わない、何なら自分のこともまったく大事にしていない。
後々明らかになってくるんですが、まあ色々ヤバイ性癖もあるようで・・・

そもそも吉乃を婚約者として呼んだのも、「美人で自己中な女に振り回されるのがめちゃくちゃ好きだから」。最悪ですね笑

担当編集と作者にもこのいわれよう。
ほんとにクソなんです。顔がいいだけで!

『来世は他人がいい』 吉乃本人もなかなか・・・

吉乃がほんとうに普通の女の子だったなら、この物語は「いたいけな女子高生が異常者に人生メチャクチャにされる」的な、ただのかわいそうな話になっていたでしょう。
読むだけで心が痛むような・・・

ご安心ください。吉乃もなかなかです。

Twitter引用

この顔、このドスの効き具合・・・!
さすがヤクザの孫、高校生なのに「姐さん」と呼びたくなってしまうほどの貫禄です。

ちなみにこの啖呵をきっかけに、なんと霧島が吉乃にベタ惚れしてしまうという。
「飽きちゃった」とかいっていたのに、ほんと驚きですよ。

揚げ句の果てに、「俺の人生メチャクチャにして!」と熱烈ラブコールを始める始末です。

形勢逆転、しかしヤバイ男に執着されるということは、またちがう意味で危ないわけです。
吉乃の受難はまだまだ続く・・・という感じですね。

『来世は他人がいい』 とにかく登場人物のキャラが濃い!

吉乃と霧島のほかにも、まだまだ濃いメンバーが揃っています。

Twitter引用

勝手に婚約話を進めていたおじいちゃん・蓮二は、「男に効く復讐」を孫に伝授するし。

Twitter引用

吉乃の弟分・翔真は、いつも眠そうにしているくせに「吉乃さんが望むならあんな男殺してもいいですよ」とか言い出すし。

Twitter引用

吉乃のいとこ・椿は蓮二にベタ惚れだし。

・・・という感じで、何かしら歪んだ、おかしなところのある人ばかりです。
単体でみていても飽きないのに、この登場人物が絡み合って物語が進んでいくのだから、面白くないはずがない!

お気に入りのキャラクターを見つけてみるのも面白いかもしれませんね。

『来世は他人がいい』 一体どこまで転げ落ちていくのか

ヤバイ女とヤバイ男の危険な恋の行く先はもちろん、組織がらみのゴタゴタも気になります。

3巻では、「(ヤクザの世界で)何かが起こっている」みたいな台詞もあって、これから一波乱ありそうな予感。

果たして吉乃は、平穏な生活を取り戻せるのか。

それとも、ほんとうのどん底まで落ちていってしまうのか。

そして霧島の恋は報われるのか・・・笑

気になることがたくさんで、これからも目が離せません!

『来世は他人がいい』 をほぼ無料で読む方法!

今回は、『来世は他人がいい』を紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、ほぼ無料で読めますよ!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

Twitterでの評判

キャラの濃さが魅力の『来世は他人がいい』。
さて、みなさんの推しは誰でしょうか?

私がざっと見た感じだと、翔真推しが多いみたいです。吉乃に忠実なワンコっぽさが魅力なのでしょうか・・・

でも、濃い登場人物が多いからか「あの人もあの人も好き!」みたいなツイートもよく見かけました。
絵柄がすてきなので、各キャラのビジュアルの良さもありますよね。

『来世は他人がいい』 まとめ

今回は、ヤバイ恋愛(?)漫画・『来世は他人がいい』について紹介しました。

大人しい女の子じゃ物足りないぜ!という方も、イケメン好きだけどさわやかなだけじゃつまらない・・・という方も、ぜひ一度読んでみてください。

物語冒頭の霧島と、吉乃に惚れてからの霧島とのギャップが強烈なので、ギャップ萌えにめっぽう弱いという方にもおススメ。

全体としては殺伐としつつ、程よくギャグも挟まれているので、とても読みやすい作品です。

あなたもぜひ、自分の「推し」キャラクターを見つけてみてくださいね。

ちなみに『来世は他人がいい』には、『二人は底辺』という外伝作品もあります。

こちらのメインは、吉乃と翔真。
二人の関係や過去が気になるという方は要チェックです!

\600円分のポイントがもらえる/

コメント

タイトルとURLをコピーしました