オタクも恋する肉食紳士 あらすじ・感想☆恋する気持ちはいくつまで

グルメ

初めて誰かに恋をした時の気持ちを、今でも覚えていますか?
何気ない仕草やふとした表情にドキドキして、側に居ると嬉しいのに緊張する。
読むだけで胸がキュンキュンしたり、もどかしさにぎゅーっと胸が苦しくなったりする漫画、【オタクも恋する肉食紳士】の魅力をたっぷりご紹介していきます!

誰かを好きになって好きになってもらえるってすごく幸せなこと。
両想いになれた喜びも、相手を想うからこそ生まれる葛藤も、片想いの苦しさも、誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

この【オタクも恋する肉食紳士】は、ただただ好きという気持ちだけで胸がキュンキュンさせられる刺激的で甘酸っぱい、そんな作品になっています。

【オタクも恋する肉食紳士】購入ページ↓

電子書籍・マンガ読むならU-NEXT!初回600円分無料 | U-NEXT
電子書籍読むなら<ユーネクスト>お得なキャンペーン実施中!漫画・小説など、多彩なジャンルの電子書籍コンテンツが、充実のラインナップ!あらゆるデバイスで楽しめる配信サービスです。

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら!

作品の紹介


出版社は小学館。掲載雑誌メルト。
現在全国書店ならびにオンライン書店で1〜4巻まで大好評発売中!

作者紹介


柚樹 ちひろ (ゆずき ちひろ)

「オタクも恋する肉食紳士」の他に、「私の先生はドSでエッチなケダモノ」「獣人さんとお花ちゃん」などがある。

とっても素敵なイラスト♡
柚木ちひろ先生の公式Twitterより。

あらすじ


本屋でバイトをしながら趣味のゲームに全力を尽くす二次元オタク、本庄 涼(ほんじょう すず)。
いつものようにバイト帰りに大好きなアプリを堪能していると、目の前で豪快に平手打ちをされているのは店長の羽山 結衣(はやま ゆい)⁉︎
傷心したもの同士、居酒屋でやけ酒していた筈が気づいたらお持ち帰りされていて・・・。
本にしか本気になれないくせに女性客を虜にするイケオジこと羽山店長と二次元にしか興味がないオタク女子、涼の遊びから始まる本気の恋。
少しでも隣が似合う恋人になりたいと葛藤する涼に、「俺ならこんな不安な顔させないのに…。」
涼に片想いを自覚する年下男子大学生の奏士や巨匠オーラ全開のイケオジ作家、夢歌先生の想いまでも溢れて…⁉︎
イケオジ×オタク女子の恋の行く末は…

オタクですが、なにか?


アニメオタクやアイドルオタクなど、オタクと呼ばれる人の特徴をご存じですか?
オタクとは自分の興味のあるものや好きな分野に対して傾倒しすぎたり、ある物事において一般の人より詳しかったり熱中している人に対する呼称。
元々は二人称として「お宅」と呼び合っていたところからきているんだとか。

この【オタクも恋する肉食紳士】の主人公、本庄涼(ほんじょう すず)は、三次元の色気より二次元が最高!と言い切るほどのゲームオタク。
おしゃれにお金を使うより、推しキャラにお金をつぎ込むうら若き20代の女の子の涼は、ご飯も自炊してゲームの為にお金を節約する徹底ぶり。


これはもう立派なオタクさんですね( *´艸`)
オタクと呼ばれることを嫌がったり隠したりする人もいる中で、涼ちゃんは一切オタクであることを隠しません!
自分の好きなものを、堂々と好きと言えるのは凄いことですね。
ただ3万円をつぎ込んでも、欲しいキャラが手に入らないほどのくじ運の悪さ(笑)
毎回ゲームにフラれ、半べそをかく涼ちゃんがとっても可愛いです(笑)

はい、そんなゲーム一筋と言っても過言ではない涼ちゃんですが、もちろん三次元に興味をもったことがない恋愛初心者さん。
酔った勢いで、バイト先の店長にお持ち帰りされちゃいます。
「美味しい食事・車で送迎・ゲームはジャマしない」という条件をあっさり飲んで遊びのお付き合いを了承するのですが、どんどん店長に惹かれ恋をしていきます。
恋愛初心者、涼ちゃんの恋心はどう成長していくのか?
涼ちゃんの抱く恋心に、きっと多くの女性が共感していくことでしょう。

紳士な遊び人⁉店長は本の虫


涼ちゃんが働くバイト先の店長、羽山由依(はやま ゆい)は毎日女性客を虜にしてしまうほどのイケメンオジサマ。
私もお気に入りの本屋さんにイケメンオジサマが居たら、毎日のように通いたくなるかも(*´ω`*)
羽山店長は、兎にも角にも本が好き!
相手の性格や好みから、ハマりそうな本をおすすめできちゃうくらいですから、周りから本の虫と呼ばれるのも納得しちゃいます。

ただ、18歳も年下の酔ってる女の子に手を出しちゃうくらいの遊び人なのはどうなんだ⁉と読んでいて思ってしまうほどに最初はダメな男っぷりが目立ちます。
しかし!それは最初だけなので、ご安心を!
涼ちゃんの一生懸命な姿に、羽山店長ゾッコンです!(笑)
酸いも甘いも経験した大人の男性の本気の恋は、甘くてちょっぴりエロくて破壊力が半端ない!
羽山店長の魅力から目が離せなくなりますよ。

Amazon引用

和装作家と甥っ子の恋慕事情


これがまた、読んだ女性たちの好みが分かれてきそうな登場人物たちなんですよ!
羽山店長がファンである和装小説作家のイケメンオジサマ、夢歌先生とその甥っ子の20歳の男子大学生奏士くん。

面白そうだと涼ちゃんにちょっかいを出してるうちに、恋人のためにいつも全力で、でも自信がなくて弱気になりがちな涼ちゃんに気づいた時には恋におちてしまう奏士くん。
最初はなんとも思っていなかったのに、一途に恋人を想う涼ちゃんの姿にほっとけなくなって恋心を思い出す夢歌先生。

叶わないってわかっていても、気づいた時には好きになってしまっていた2人。
実らない片思いの切なさに、胸がぎゅっと締め付けられそうになります。
果たして夢歌先生と奏士くんは、涼ちゃんや羽山店長とどう接していくのか!
この2人の気持ちの変化も見逃せませんよ。

Amazon引用
Amazon引用

オタクちゃん、自立します!


最近4巻が発売された【オタクも恋する肉食紳士】。
いままで初めての恋心に振り回されながらも、恋人の羽山店長のために一途にまっすぐ向き合ってききた涼ちゃんが、あるゴールを目標に自立しようと日々奮闘し始めます。

就職活動する中で大好きなゲームに携わろうとするのですが、そこで涼ちゃんは自分はなにができるのかという壁にぶつかります。
そして無理をしながらも恋人や周りの人に支えられ、自分は何ができるのか、何がしたいのかという答えを導き出し、強気な姿勢で全力で挑みます。


涼ちゃんの考え方は、就職活動をしている人や就職活動に失敗した経験がある人にも響くものがあるのではないでしょうか。
私も、仕事に対してそういう考え方や見方もあるんだなと人として成長していく姿に勉強させられました!(^^)!

そして!!
新たな登場人物との今後の展開も期待せずにはいられません!
読み切り漫画ではなく連載漫画だからこそ、今後の展開の予想を楽しめる【オタクも恋する肉食紳士】。
早く5巻が発売されてほしいものです。(笑)

【オタクも恋する肉食紳士】口コミと評価

この気持ち、とってもよく理解できます(笑)
なんでも、紙の単行本に関しては特典として各話扉絵で書き下ろしおまけ漫画が掲載されていたとか!
売り切れ次第終了とのことなので欲しい方は近くの本屋さんで確認してみてください!(^^)!
各巻で特典内容も変わるようなので、要チェックです。

まとめ


漫画【オタクも恋する肉食紳士】はU-NEXTでも読めます!

U-NEXTなら登録後に31日間無料体験が可能です!

漫画や小説だけでなく、映画や音楽も楽しめますよ(^^♪

そして、Twitterでは柚木ちひろ先生公式のアカウントをぜひフォローしてみてください!

先生直筆のイラストや情報がたくさん配信されています。

ちなみに【オタクも恋する肉食紳士】、待望の5巻は2020年2月25日に発売予定!

今後の展開に期待が膨らみますね!

電子書籍・マンガ読むならU-NEXT!初回600円分無料 | U-NEXT
電子書籍読むなら<ユーネクスト>お得なキャンペーン実施中!漫画・小説など、多彩なジャンルの電子書籍コンテンツが、充実のラインナップ!あらゆるデバイスで楽しめる配信サービスです。

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました